previous arrow
next arrow
Slider

CWニコルママの味

微笑

CWニコルさんは英国出身、異国の地私の故郷、黒姫で環境問題・作家として世界的にも活動された方です。

英国はイングランド・ウエールズ・スコットランド・北アイルランドから成り立っています。

プリンス・オブ・ウエールズの称号の事でニコルさんの手記

アファンの森でも英国大使館(亡き父と出席)ニコルさんの大英帝国勲章お祝いのパーティーでもウエルカムドリンクはえんめい茶でした。

紅茶の国の人なのに・・・・

そんな中ニコルさんの手記の中、子供の頃ミルクをお鍋の中にほんの少し茶葉をママが淹れてくれた味がウエールズを思い出すと・・・・読みました。

私は牛乳があまり好きではないのですが、その手記から甥がブレンドした紅茶にミルクニコルさんママの味を頂いてみました。何故か泣けました。

甥森(しん)の事は孫の様に可愛がってくれたのでに日本流で言うニコルさんを偲び供養のつもりで頂きました。

この黒姫・野尻は戦前から軽井沢と並び欧米人も多く、父の大学の恩師もこの地で英国人の奥様と

暮されてました。国際村もあり海外交流もあります。

日本と英国は同じ島国でありお茶文化も盛んです。

プロトコールと禅の世界も共通するものがあります。

英国が大好きなのはCWニコルさんの故郷だから 紅茶が好きなのは英国が好きだから

ほほえみいっぱい おかげさまいっぱい

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました