previous arrow
next arrow
Slider

南国土佐・吉方位・開運の旅

微笑

高知牧野植物園 でお写真

吉方位とは自分の生まれた生年月日から住んでいる所からいい方位に3泊以上開運旅することです。

毎年方位は変わり、行くべき場所、時も変わります。

3年前からはじめ今まで、金沢・佐渡そして今年は高知の旅、メンターコーチ青木理恵さま

ご紹介で岐阜にお住まいのトモコさまは不思議な力の持ち主で、お人柄も温厚で

心のメンタルケアなどでご指導頂いております。

そしてニューヨークから帰国しケニアにもいらした素敵なフォットグラファーシゲミ様に高知の自然

でお写真を撮って頂きました。

コップの中に泥を入れかき混ぜるそうすると

泥水になってしまいます。でも静かにするとその泥は下に溜まりコップの水は透明に

なってくる。怒りは時間をおいて対処し、喜びは感謝としてすぐ対応する。【トモコさま談】

この例え話は自分への座右の銘としてます。

長野の社長仲間の水橋由香子さまにご指導頂き、写真をアップできました。

 

青木理恵さまは日本のピアノコーチング先駆者、トモコさまはクラシック音楽家でもあり風水の達人

シゲミさまはニューヨークで著名な写真家、水橋さまはホームページ制作パソコン指導のベテラン

共通するのは、人と比較するのではなく自分軸を持ち冷静で聡明なこと他者のせいにしない見習いたいです。

 

現状に不満の人は過去に執着し他者に目を向け攻撃的になる。満足している人は自分と未来に希望を見出し穏やかになる、昨日を悔いるより明日に目を向けていきたいと思います。素敵な人達との出会いが多い時有難いです。

その年代年代を生きてきた証として今の年代を楽しみたいです。

コロナのことをすっかり忘れ、日常が戻ってきました。コロナのおかげで自宅にいてオンライン・SNS・へと変化しました。人との出会いも変化しつつあります。白か黒ではなくグレーな感じでゆるーく生きていきたいです。

ほほえみいっぱいおかげさまいっぱい

 

 

 

 

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました